くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~

夜のヨーガ@代陽CC

毎週水曜日の午前中に
代陽コミュニティセンター(旧代陽公民館)で
ハタヨーガのレッスンをしていますが

6月1日より木曜夜もすることになりました

5月1日に予約をすることになっていますので
100%確定ではありませんが

今のところ、毎週木曜日
19時15分~20時30分の予定です

17~22時という枠でお部屋をお借りするので
いずれは毎週水曜の午前中のように

1回目 18時30分~19時45分
2回目 20時~21時15分 

と、2回に分ける予定でいます

ちなみに毎週水曜は

1回目  9時~10時15分
2回目 10時30分~11時45分

というスケジュールでしております

どちらも予約不要の自由参加で
その都度払いですので
お気軽に参加して下さいませ

1回お一人様1000円頂いておりますが
お得なチケットカードもあります
期限なしで12回10000円です

入会金や月謝制などは考えていません

自分1人で自分のために
自分のやりたい時に自由に参加して頂きたいからです

お友達と一緒に、も嬉しいことですが
お友達と一緒じゃなくてもやろうと思う気持ちがないと
ヨーガの効果は得難いかもしれませんね

体験レッスンはありません
見学もお断りしています

一度やってみたいのですがとおっしゃる方には
スポットで1000円支払って
レッスンに参加して下さいますようお願いしております

代陽コミュニティセンターでのヨーガは比較的ゆるめの
どなたにもできるようなアーサナや呼吸法が多いです

中にはアーサナ(ポーズ)を極めたいという方がいらっしゃいますが
必ずその理由を聞くようにしています

多くの場合、アーサナのモチベーチョンがエゴであるからです

本来ヨーガとはどんなものかをわかって頂く必要があると思います

代陽コミュニティセンターでのレッスンは
多くの方が心地よいと感じるレベルに程よく設定しています

体調などの問題から他の方と一緒に参加が難しい方や
自分に合わせたレッスン内容を希望される方は
Pink Tree でのマンツーマン
もしくはご友人などとお二人様でのレッスンをおすすめしております

マンツーマンで来られている方の中には
90歳の女性もおられますよ

60分+クールダウンを心を静かにして
自分と向き合ってきちんとこなされます

ベッドからではなく、自分の足で歩いて天国へ行けると最高ですよね!と
失礼なこととは思わずにお話ししています

死は旅立ちですので、不幸なことではありません

全ての人に死は訪れます

それまでに自分の人生の主として
自分を磨き続けるのがヨギ・ヨギーニの生き方と言えます

6月からの代陽コミュニティセンターでの
夜ヨーガ、確実に決まりましたら
再度ご報告したします

では、久々の快晴なのでモモちゃんとお散歩だ~
[ 2017/04/12 15:10 ] ヨガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する