くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨガの真髄

しろごまちゃんが今読んでいる本、アイアンガー氏のハタヨガの真髄

どんどん読み進んじゃうような本でもないし
サンスクリット語もややこしくって・・・ はっきり言って面白くない

でも 「ヨガは単なる運動ではなく
精神性を伴うインナージャーニーである」 というような
自分自身の意識の変化があることを期待して読んでいる

しろごまちゃんはヨガをただのストレッチで終わらせたくない

ヨガの真髄にふれ、Higher selfとつながるべく
アーサナのトレーニングをしているのであ~る

・・・かどうかは、わかりませぬ

それどころか、朝っぱらからオルタナティブロックを聴きながら
パワーヨガをノリノリでやって、ハイになっているのであ~る

穏やかな音楽をかけると、マットの上でグーグー寝てしまい
マットの凸凹が顔にプリントされ、しろごまオオトカゲになっちゃうのだ

つらいアーサナの時は自分がドMになった気分で、実はちょっと楽しい

ファイトー、いっぱ~つ  とか
自分で自分を褒めてあげたいです、うふ  とか 
どこかで聞いたようなセリフが頭をよぎって、全然集中できていない

でも、しろごまちゃんは強く美しいヨギーニになるのだ
まぁ、せいぜいがんばるんだなっ
[ 2012/03/17 13:44 ] ヨガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


