くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うきプレ9月号、とか

トリミングに行ってきたモモちゃん、さっぱりんこ~ 
立ち上がってる姿も美しく見えます、きりりっ 
98d

親バカなのは認めますが、うちのモモちゃんはほんっとにべっぴんさんなのです
見てよ、ね?こんなに可愛いプードル見たことありますぅ?
97j

犬って飼い主に似るって言いますよね?ね?
誰に似てるのかなぁ・・・ん~っ・・・もしかして、わ・た・し?でへへ

毎度ぼんやりしてますうきうきプレス9月号
かぼちゃペーストのサンドイッチ
98s

こっちが原稿としてお渡ししたしろごま兄に撮ってもらった写真です
98h

コラムには土の近くでできる丸い野菜について
しろごまちゃんの大好きなかぼちゃについて書いておりますよん
是非読んでくださいませ、しろごまちゃんちにも置いてあります

お店の通帳入れとして購入した大好きなRINKAOさま作の横長ポーチ
上の水玉ハートがしろごま母の、下のさくらんぼがしろごまちゃんの
98f

これまでもRINKAOさま作の横長ポーチを使ってましたが
何となく取り替えたい気分になって、新調いたしました

最初、しろごまちゃんは水玉ハートが
お店のPinkTreeっぽいなと思って気に入ってましたが
しろごま母も水玉ハートが好きと言ったのでお譲りしたのです

でもしろごま母が「こっちが好きなら変えてもいいよ」と言ったので
「うん、じゃあと取り替えよっか!」とさくらんぼちゃんを母に渡そうとしたら
しろごまちゃんの服のボタンホールの糸にファスナーの金具が引っかかって
しろごまちゃんからさくらんぼちゃんが離れなくなったのです

さくらんぼちゃんから聞こえました
「やだよ~、しろごまちゃんのポーチになるんだもんっ」

ということで、実がなるのは風水的にも縁起がいいから
通帳入れとしてはさくらんぼちゃんがいいかもねと
しろごまちゃんの通帳ケースとしてさくらんぼちゃんが任命されました

どんどんお金が入ってきますように、ふふふ

ヨガにもお買い物にも来て下さるお客様のハワイのお土産
カハラホテルのチョコとパンケーキミックスの粉
98a

カハラホテルのチョコ、ぐふふ
マカダミアナッツにチョコがかかっていて禁断のおやつって感じ

「いいな~ハワイ、いいな~旅行」

もぐもぐ、もぐもぐ

「おいすぃ~」

もぐもぐ、もぐもぐ

「誰か~とめて~」

もぐもぐ、もぐもぐ

って感じで、一気にたくさん食べちゃって
次の日あごにおできが出きてました

「今起こっていることは過去の行いからの単なる結果である」
という学びを得て、すっぱりと過去を手離したのでした

めでたし、めでたし
[ 2015/09/08 19:53 ] マクロビオティック | TB(0) | CM(0)


