くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お料理教室

昨日のお料理教室で作りました
05240

長芋とセロリのポタージュ
ひじきの真っ黒スパゲッティ
季節のサラダ 青紫蘇ドレッシング
こんにゃくのエスニックから揚げ
うずら豆の玄米水飴煮
ローズヒップティー

しろごまちゃんのお料理教室は8名様が定員なのですが
昨日は12名でした
05241

パスタだから、大丈夫

実は8名様というのは圧力鍋を2つしか持ってないという単純な理由でして

買おう、買おうと思いつつ・・・そろそろ本当に買おうっと
シラルガンかな、フィスラーかな、どっちにしようかな~

来月のお料理教室は20日(土)です

テンペのからあげ 野菜あんかけ
たたきキュウリの胡麻和え
アマランサスのタラモサラダ
ココナッツクッキー
穀物コーヒー スムージー

の予定ですが、変更になる可能性大です

ココナッツクッキーと穀物コーヒーのスムージー
どっちかかなと思ってます

お早目にご予約下さいませ

さきほど母から電話があり
しろごまちゃんのいちごちゃん(マイカー)の
左ミラーを電信柱にぶつけて割ったらしいのです

ミラーは粉々、枠はぶっとんじゃってない、とのこと

おぉ~、可哀想ないちごちゃん

しろごま母上、お体何もなくってよかったですね
とブッダのごとく、微笑んで言いたいところですが

思わず、また~?と心の狭いしろごまちゃんは言うのでした

そう、今もね、ツノが出てんのよ
いいじゃん、今日だけツノ生やさせてよ

そのうち引っ込んでサボテンくらいになるからさ 

灯油をこぼして下のマットを全部交換  7万5千円なり~
タイヤ―のホイールをガガガっと傷つけ  見た目悪いけど、そのまま放置
駐車中にバックしてきた車にぶつけられ左ドア交換   11万円なり~(相手持ち)
そして今日のミラー破損  果たしていくらなんだろう

ざっと1年でこんな感じ

しろごまちゃんの方が遠出も多いのに、特に何もないわよ~
しろごま母の場合、おっちょこちょい+五感の老化だな

しろごま母も72歳なので、そのうち乗れなくなるんだろうから
乗れるうちはドライブを楽しんで欲しいとは思っていて
ドライブ禁止にする気はないのですが

それにしても、いちごちゃん、入院ばっかで可哀想だわ~
ま、しろごま母が入院するよりいっか

いちごちゃんが守ってくれてるってことにしよ~
[ 2015/05/24 13:19 ] マクロビオティック | TB(0) | CM(0)


