くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~
月別アーカイブ  [ 2015年03月 ] 

写真展

本日より24日まで熊本鶴屋さんで
しろごまちゃんちのお客様の写真展が開催されます
3186

しろごまちゃんも日曜日に見に行こうかな~と思っているところです
お近くの方、素敵な作品が揃ってますので、どうぞご覧くださいませ

フジコン入賞作品も展示されています

富士フィルムフォトコンテスト、通称「フジコン」は
半世紀以上にわたって続く、毎年3万点以上の
応募点数の中から、最高レベルの力作が上位を競う
国内有数のフォトコンテスト

昨年の最終選考に残られた方は熊本県内で7名
そのうちの4名様はしろごまちゃんちのお客様で
4名様のうち、おひとりの方の作品が入賞されました

なんという快挙

しろごまちゃんのPink Treeでは
写真の方もがんばっておりま~す

NYにいるイトコから送られてきたPink Tree おめでとう のカード
ピンクのお花が可愛いでしょ、温かい言葉に元気をもらいました
3180
NYのWhole Foods Marketのエコバッグをたくさん送ってくれました
これはね、Pink Treeでたくさんお買い物して下さった方に差し上げるのです
可愛いエコバッグ、八代で持ってる人が増えるといいなぁ
ビートルのやつはしろごまちゃんが気に入って自分のものにしちゃったけどね
3182
オーガニックおやつも入ってました
美味しいし見た目も可愛いので、NYに行ったら買付て来ようかなぁ
3181
LIVE LOVE DREAMのポジティブパーカーも
3183

しろごまちゃんはシカゴに叔父&叔母、ニューヨークにイトコがいますが
どちらとも大変仲が良く、荷物を行ったり、来たりして楽しんでいます

送料が高いですが、荷物を開ける時のワクワク感と
しろごまちゃんに送ってくれた気持ちを考えると嬉しいものです

先日スノーマンさんでプードルのブローチを作るワークショップに参加
しろごまちゃんの大好きなRINKAOさんが先生

左の可愛いピンクのがRINKAO先生作、右がしろごまちゃん作
3184

しろごまちゃんは勿論モモちゃんを目指して作ったのですが
顔がべローンと横広くなって、ブサイクになったので
家に帰ってちょっとだけやり直し

お手本には口はなかったのですが、勝手に口もつけました

写真で見るとあまりわかりませんが
しろごまちゃんのは下手っぴ感全開です

では、しぶとく続いているメルボルン日記へ

日曜日のヤラリーバー沿いでは外で楽しんでいる人がたくさん

何やらゲームをしているみたいですが
しろごまちゃんには何のこっちゃさっぱりわかりませんでした
318c

ピカソ風のオブジェの近くではバルーンアート
318b

タップを踏む少年も
320

休まず、ずっとタップを踏む少年
タップのことはよくわかりませんが、すごく上手かったので
しろごまちゃんもお金をチャリンと入れてきました
3189

バグパイプの演奏も始まりました
スカート姿のせいで、おじちゃんなのか、おばちゃんなのか、わかりかねます
3190

これは別のグループで、おじちゃんばかりでした
3188

日曜日はみんなお外に出てプラプラと街を楽しんでる様子

でも夕方にはレストラン以外のほとんどのお店が閉まるので
家路につくのも早そうでしたよ

ということで、メルボルン日記はまだまだ続きます
メルボルンから帰って来て5か月が経とうとしております・・・
[ 2015/03/18 13:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)