くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅人しろごま

先日のお料理教室で作りました
11240

里芋のポタージュ
照り焼きテンペサンド
キャロットラぺ 梅風味
白菜ときくらげの葛とじ
もちもちチョコ餅

参加して頂いた皆様、ありがとうございました
おかげさまで、今回も楽しくって美味しい教室になりました
また来月も楽しみにお待ちしております

バゲットはむく工房さんにお願いいたしました
マクロビオティックではパンは蒸してフワフワにして頂きます

またオーブンやトースターで焼いて水分が飛んでしまうようなことはしないのです
蒸しすぎるとベチャっとなって美味しくありませんが、うまくいくと焼き立てのようになりますよ

少し前に頂いた「隼人瓜」
あまり売られてないので、珍しいかと思い載せてみました
11241

あっさりとしていて梨のような甘味もあります
生でもOKだし、冬瓜のように煮込んでも美味しいのです

これはしろごまちゃんちの土地で、ご近所のおじいちゃまが作ってらっしゃいます
無農薬だから安心だ~

写真にチラッと写っている「浅漬けの素」は
しろごまちゃんのお店で大人気のもの

350円というお得な価格で、お砂糖や添加物など一切入っていません
日本人のお腹に合う乳酸菌がたくさん入ってて、腸も喜ぶ浅漬けになります

しろごまちゃんちでは、浅漬け以外にも
ドレッシング、タレ、お料理の味付けなどに大活躍中

そういえば、しろごまちゃん、旅に出ておりました、飛行機でピュ~っとひとっ飛び~
11242

成田から10時間、行ったのはここ  
11243

トラムが走ってます、路面電車です
11244

これは電車の駅ね、フリンダースステーション
11245

観光客用のお馬さん達もよく見ました
11246

しろごまちゃんがじっと見ていたら、お馬さんもしろごまちゃんのことを見つめておられました
で、しろごまちゃんが 「その頭のフサフサ要らなくない?」 って言ったら
お馬さんが 「うん、でもみんなが喜ぶんだって」 ってお答えして下さいました

ホントですよ~、ホント
しろごまちゃん、動物さんとちょっとだけお話しできるんだもんね~、へへっ


これはミュージアムで見たその街の昔の姿
11247

・・・ますますわからんって?そうですよねぇ・・・
では、正解をお教えいたしましょう

モモちゃんが遊んでるのはしろごまちゃんのお土産のルーちゃん
あぁっ ルーちゃんのニットに国旗がっ
11248

そう、ルーちゃん、ちょっと遠い目のカンガルーのルーちゃんです
11249

行ってきたのは2年半ぶりのオーストラリア
112410

今回はメルボルンに行って参りました

今年の4月~成田から直行便が出てるんですよ
ちょうどチケットのセールを見ちゃいまして、衝動的に買ってしまったのです

チケットもホテルも全部しろごまちゃん手配
同じ条件の旅行会社のツアーと比較したら10万円安って感じでした

全く同じ条件でも値段が違うことがありますよねぇ
ちなみに飛行機代は往復で5万円なり~、へへへ

ブログ用にたくさん写真を撮ってきたので、何度かに分けて
少しずつアップしたいと思います、お楽しみに~
[ 2014/11/24 20:36 ] マクロビオティック | TB(0) | CM(0)


