くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活しました

ご無沙汰しておりました

中旬頃、アーユルヴェーダのお勉強で大阪に行って帰ってきたら
パソコンのキーボードが効かなくなってしまっていて
2週間ほど修理に出してたのです

記憶にありませんが、長期保証に入っていたらしく
キーボードも新品にしてもらったのに修理代ゼロ よかった~

ということで、サクサク書いておりますっ

アーユルヴェーダのクラスの様子
黄色いお茶はCCF(クミン、コリアンダー、フェンネル)のアーユルヴェーダのお茶です
7290

食べ物が口に入ってからの流れ
7291

一日ズレてたら台風で行けなかったかもしれませんが
台風一過の真夏日でした

スタジオは大阪のランドマーク、あべのハルカスの近くだったので
ハルカス美術館にも立ち寄りました
7293

ハルカスの展望台に行くエスカレーターは大行列

汚れた空気の中にそびえ立つビル群を見て何が楽しいのだ・・・ しろごまちゃんはパス、パス~

アーユルヴェーダ 5000年の叡智に触れ
イタリア貴族の美意識に触れた充実の4日間
更にパワーアップしたしろごまちゃんでした

しかし 都会に行くたびに田舎が恋しくなるようになりました  
しろごまちゃんの方がモモちゃんシックにかかっちゃってねぇ、へへへ

しろごまちゃんの旅に欠かせないお気に入りのコットンストール 
今回も肌寒い飛行機でくるまったり、クラスの時に膝にかけたり大活躍

タグに見慣れない文字 Khadi ・・・
7292

暇なのでスマホで検索だ
 
 The Fabric of Freedom と呼ばれる Khadi はインドの手紡ぎの糸を手織りした布
 イギリス植民地時代 イギリスの機械織り布への抵抗手段として
 ガンディが Khadi でインド人の自立を促した


だそうです、へ~ 知らなかったよ~
偶然にもインドの伝承医学アーユルヴェーダの勉強中に
インドつながりなんてね・・・不思議な気分でした

こちらは21日のお料理教室で作りましたよ
7294

豆腐キーマカレー
おかゆパン
小松菜と芽ひじきの味噌ナッツ和え
かぼちゃサラダ
茄子とココナツミルクのアイスクリーム
オーガニックマテ茶

全体に黄色っぽくなっちゃって黄レンジャーな感じ
グリーンをおかゆパンの横に置きたかったけど後の祭り ・・・ 
祭りだ、祭りだ~ わっしょい、わっしょい~

次回は23日(土) お席、徐々に埋まってきておりますよ
お申込み、お早目にどうぞ

待っとりますば~い 郷土愛の強いしろごまちゃんでした~
[ 2014/07/29 16:18 ] マクロビオティック | TB(0) | CM(0)


