くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月のお料理教室

何だかバタバタと忙しく、いえ、充実しており
すっかりアップが遅くなりました

24日のお料理教室で作りました
5302

春のヒーリングポタージュ
赤米入り玄米ご飯 海苔佃煮
緑レンズ豆とアーモンドのベジバーグ トマトソース
キヌアのカラフルサラダ レモンドレッシング
豆腐クリームとおからのトライフル
オーガニック マテ茶

今回は遠くから来て頂いた可愛いお二人様も

20代とは思えないほどしっかりされていて
自分の20代を思い出し、頭をブルブルふってしまいました

そう、あのバカ時代があってこその、しろごまちゃん
いいんだよ~、今こんなにハッピーなんだからさ

ヨガに毎週来て下さっているしろごまちゃんの大好きな方も
初参加、みじん切りの細かさに別の一面を垣間見ました

おからトライフルは全然お豆腐臭くなくって
おいしい洋菓子~って感じで好評でした

どれも美味しく、しろごまちゃんちでは
しろごま母と二人で4人分ほとんど食べちゃいました

教室の残りを家に持ち帰られることが多いですが
マクロビオティックに慣れていないご家族がいらっしゃったら
少しアレンジするといいかもしれませんね

バーグをコロッケにすると、もっと一般向けなるし
サラダにマヨネーズと塩コショウをしたり
スープにブイヨンを少しだけ入れてみるとか

家にある調味料を使って、無駄なく美味しく食べて頂きたいです
勿論できるだけ質のいい調味料がベターですよ

しろごまちゃんは普段はほとんど雑誌を見ないのですが
先日喫茶店で雑誌をパラパラ眺めてました

あれが良い!これが効く!な~んて感じの記事がいっぱいで
まともに読んで実行してたら大変だなって思いました

情報が溢れてるこの時代、自分にしっかりした考えがないと
ただ振り回されるばかりで、地に足がつかないってことになりそうです

マクロビオティックを生活に取り入れると
生活全体がシンプルになって、自分で考える力・判断力がついてきます
情報に振り回されるということもなくなりますよ

その雑誌に「ポーチの中身、見せまっせ~」ってページがあって
世の女性はこんな大荷物を持ち歩いてるのか!ってビックリしちゃった

しろごまちゃんもやってみよ、ざ~んっ
5251

きらきらグリッターポーチの中身は~
 絆創膏2枚、色つきリップ、パウダー、鏡、終わり

パウダーに鏡が付いていたら、鏡も持ってないでしょうね
雑誌の中の誰よりもはるかに少ないアイテム数・・・

もし何かどうしても必要なものが出てきたら
買えばいいも~んって思ってますが
実際に買ったことは国内ではありません

みんな、アレコレたくさん持ち歩いて、不安なの?
何かあったらって考えると、何かあるんだよ~
これだけで大丈夫!って思えばいいんじゃない?

・・・というしろごまちゃん、ペットボトル飲料は飲まないので
My水筒を持ち歩くことが多いです

バッグの重さはたいして変わらないかもしれまてん
[ 2014/05/30 15:21 ] マクロビオティック | TB(0) | CM(2)


