くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

うきうきプレス

今月からうきうきプレスさんにしろごまちゃんのレシピが載っています
9291

とっても可愛い記事にしてもらって感激~ ももちゃんもいるよ~

隔月なので、次は12月号! 何にしようかなぁ

マクロビオティックを知らない人にも
作ってもらえそうなレシピにしたいと思ってます

うきうきプレスさんのしろごまちゃん担当の
Hさんがとっても可愛いくって、お嫁さんにしたい!って感じなんだよ~

しろごま兄の顔がデレっとなっていたのを
しろごまちゃんは見逃しませんでした

こちらは昨日のお料理教室で作りました
29

グリル野菜の味噌ダレ丼(黒米入り玄米ご飯)
オクラと春雨のジンジャースープ
キヌアのえのきのなめたけ風
きゅうりと芽ひじきの洋風白和え
3色白玉と黒豆茶寒天の和スイーツ

参加して頂いた皆様、ありがとうございました

今回もとっても楽しくって、おいしかった~
いつもしろごまちゃんが一番楽しんでいて、すみませぬ

来月は19日(土)です
ご参加お待ちしております

朝晩は肌寒くなってきましたね~

今日は衣替えしながら、服の整理をしました

全然着てないのもあるなぁって思いながら
服を見まわしてて気づいたのが、首が詰まってるのは好きじゃないみたいです

反対に、しろごま母はとっても痩せてるので、首回りが広く開いてるのは好まないようです

入らなくなったお気に入りの服や首が詰まってて着ない服を
しろごま母にたくさん譲っちゃった

だってさ、東京にいた頃って、ウエストが55㎝だったんだよ
今はね、60㎝は余裕で超えちゃったね・・・

これ以上、お腹が出ないように気を付けチュー
[ 2013/09/29 19:29 ] マクロビオティック | TB(0) | CM(0)