くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろごまのお店

しろごまちゃんちは写真屋さんですが
一部スペースをお借りしまして、食材や精油なども販売しております

3234 

生活の木の精油、ハーブティー、ハンドメイドソープなどは10%引きしていますよ~
大好きなドイツコスメのラヴェーラも30%くらいオフ~

正直、品揃えは少なく、そのうえ自分の好きな物しか置いてないので偏っています
のんびりお待ちできる方は、お日にちを頂くと仕入れも可能です
コスメは他にもヴェレダ、アンネマリーボーリンド、ドクターハウシュカ、ロゴナなど仕入れできますよ

ネットの安売り海外コスメはたいてい香港出しのものが多いですね
Duty freeの国だからでしょう

でも2年前に2度目の香港に行った時に、ここから発送されるのは嫌だなと思いました
高温多湿なので、デリケートなオーガニックコスメ、フレッシュさも心配です

なので、しろごまちゃんはドイツから送ってもらってます
現在の€レートが124円くらいなので、苦しいところですが
それでも日本の定価よりはだいぶお安くお渡しできます

食材はこんな感じ

3235

オーサワのものが多いです
オーサワのは全て放射能検査をパスしているので、安心してお売りできます

では本日のメインイベント~
フェイスブックでアップして好評(?)だった写真、3連発
心の準備お願いします・・・

323
3230
3236

こんなにカトちゃんヅラ&ハナメガネが似合うとは思いませんでした、ワタシ

モモは見た目に惑わされず、しろごまちゃんがゲラゲラ笑ってるので
自分も興奮しちゃって・・・
最後の写真のようにチューされまくりました

ホントはもっと変顔があって、そっちが気に入ってたんだけど
母に お嫁に行けないわよ と反対され、残念ながらお蔵入り

怒ったりしそうな時はこんな感じで変装ごっこでもすると
忘れちゃったりして、効果抜群

怒っても損だもんね、何もいいことないもんね、体にも心にも悪いしね

モモちゃんは、思ったより小さいね!と言われることが多いです
モモちゃんのチビさが際立つ、この写真も載せてみよっかな

3232

しろごまちゃんの足元にいるのがモモちゃん、ね、めっちゃ小さいでしょ
リードを上に引っ張り気味にしないと抜けちゃうのです・・・

家では走り回ってるのに、なかなかお外は慣れません
こんな感じで、一緒に走ってあげると
チョコチョコを飛び跳ねるように走ります

10ヶ月で成犬になりますが、モモは明後日で生後5か月
今1150gですが、後どれくらい大きくなるのかなぁ
両親からの推測だと2キロ前後って感じですね

めちゃくちゃ甘えん坊な性格は少しずつ変わるのでしょうか・・・
ご飯よりも何よりも 抱っこ が好きなんです
とにかく必死に 抱っこ、抱っこ、と訴えます

も~、しろごまちゃんの方が抱っこされたいんだよぉ
[ 2013/03/23 15:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)


