くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイプードル

プードルを飼っている人から、プードルの“賢さ”を聞いてはいたけど
我が家のモモちゃん(トイプードル 4か月)も、とても賢い

2年4か月前に亡くなったイングリッシュコッカーのラスティーには申し訳ないけど
ラスよりも断然頭がいい!というのは否定できない

ラスは賢さはあまりなかったものの、おっとりしていて、とにかく優し~い性格だった
包容力があって、頼りになる存在でもあった  (これでどう?ラス

プードルはボーダーコリーに次いで知能指数が高いらしい
どおりでね~  たいていは一度教えると理解する

子犬のうちは自分のウンチに興味を持って、食べ癖がついたりすることもある

モモも一度ウンチを口にくわえちゃったことがあって
モモちゃんっ!何?何?キャーっ、何してるの~!!

と、しろごまちゃんが激しく驚いたため
今はウンチをすると、ウンチがまるで敵かのように
自分から出てきたウンチにおののいて、素早く離れるようになった

抱っこが大好きで、抱っこ、抱っことクンクン鳴くけど
ママはお仕事だよ~ と言うと、しばらくするとおとなしくなる
あきらめるというよりも、鳴いても無駄だなって感じ

自分に関してはしろごま母ではなく、しろごまちゃんが主導権を持っていることに
気づいており、早くもしろごま母はモモから格下に見られつつある・・・

しろごまちゃんは威厳を保とうと、厳しくしないといけない時には
優しさを持ってビシッと厳しくしている

でも一緒に遊ぶ時には思いっきり楽しむし
カンガルーのように、パーカーの中に入れてあげて
すやすや寝かせる時間も毎日とっている

ぬくもりを感じながら安心感に包まれて
ホントに幸せそう で、しろごまちゃんも幸せ~になるのでした

モモちゃんがかわいいって話よ 言いたいのはそれだけ~ えへへ 
[ 2013/02/22 10:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


