くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

24日のお料理教室

あっという間に11月・・・ブログアップ、忘れてたわけじゃないんだけど・・・
え~っと、え~っと、言い訳、言い訳

“忙しい”というのは何の理由にもならないんですよ、しろごまちゃん

ハイハイ

お客様に頼まれて、最近、お家でヨガを教えております

完全に個人レッスンなので、その人に合せて
シークエンスも毎回組めるし
プロップも好きなように使えて、すごくいいです

ポーズを正しく理解して、アライメントを丁寧に確認していかないと
体を痛めたり、何年経ってもポーズのレベルが上がらなかったりします

しろごまちゃんも肘や膝の過伸展を意識していなかった頃は
ポーズの進化もないまま、膝が痛くなったりしてました

オーストラリアでティーチャートレーニングを受けましたが
世界中の素晴らしいヨガティーチャーのYoutubeを見て
専門書で解剖学的な観点からポーズを研究する日々

で、ブログもついおろそかに・・・なんて長い言い訳

先月20日の料理教室で作ったのはこちらです

全粒スパゲッティ アマランサスたらこ風ソース
赤レンズ豆のスープ
テンペ照り焼き
小松菜と焼き海苔の玄米酢醤油和え
ピーナッツムース

1021

ご参加して頂いたみなさま、ありがとうございました

今月は24日  今日メニューを考えました

白手亡豆入り玄米ご飯 椎茸青のりふりかけ
人参とオートミールのポタージュ
ブロッコリーのエスニックバーグ or 芽ひじき入り豆腐ローフ
さつまいものマリネ
きなこケーキ or ドライフルーツの赤ワインコンポート

まだちょっと迷っていて
メインがブロッコリーバーグだったら、デザートはきなこケーキ
豆腐ローフだったら、コンポートになります

後、数名様でしたら空きがありますので
お問合せ、お待ちしておりま~す

今夜もヨガだよん
[ 2012/11/02 18:20 ] マクロビオティック | TB(0) | CM(0)


