くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンボジャ

台風の影響もなく、無事にお料理教室、終了しました

今日作ったのはこちら 

917

高野豆腐の磯カツ 八丁味噌ソース
かぼちゃ入り玄米ご飯
春雨ともずくのさっぱりスープ
いんげんと人参のきなこ和え
フルーツクランチ

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました

来月は20日(土)です
その日は八代市の一大イベント、全国花火大会だそう・・・知らなかったよ

でも2時過ぎには終わりますので
お昼はマクロビ食べて、夜は花火、、、なんていかがでしょうか

まだ残りのお席、少しありますので
ご参加、お待ちしております

しろごまちゃん、ずっと勘違いしていたことがありまして
お詫びしたいと思っていることがあります

かぼちゃ、今の季節が一番おいしいので
今日はご飯に混ぜて炊いたのですが、そのかぼちゃ...

以前レクチャーで「かぼちゃという名前はカンボジアからきてるんですよ~」
と言い、あ、これはホントです

“カンボジア”というポルトガル語のCamboja カンボジャが
訛って、かぼちゃというようになったのです

で、付け足して「原産地もカンボジアで~すっ」と言いました

が、原産地はアメリカでした・・・

なんて紛らわしいのっ
カンボジアと覚えてしまった方、ごめんなさい

しろごまちゃんのバカッ  一時間正座

しゅみませんでした、反省チュー
[ 2012/09/17 17:20 ] マクロビオティック | TB(0) | CM(0)


