くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月のお料理教室

来月のお料理教室のお知らせです

9月17日(月・) 11時~14時半くらい
場所は代陽公民館です

まだメニューは決めていませんが
メインは雑穀のコロッケ高野豆腐のカツにしようかなぁと考え中

決まり次第お知らせいたします ご参加、お待ちしております

しろごまちゃんの大好きなむく工房さんのパン、ソフト系とハード系とあって
以前はソフト系には卵やオーガニックマーガリンを使ってらっしゃいましたが
8月から氷川の堀内製油さんの地あぶら(菜種)に変更されております

卵や乳製品を使っていないので、アレルギーの方も安心ですね
しろごまちゃんはアレルギーじゃないですが
毎週食べてます、だっておいしいんだも―ん

おかしな(=お菓子な)パンが多い中
むく工房さんは材料や製法にこだわってらっしゃいます
窯で焼くのって、今の暑い時期は大変でしょうね  ありがたや~

オーストラリアのバイロンベイで
ヨガティーチャーのリラちゃんがしていたトゥリングが可愛かったので
しろごまちゃんもバイロンで買ってきました

でもトゥリングって、着ける度に緩めたり締めたりするので
先日バキッと割れちゃったよ 

カンボジアにも売ってるかな   あ、日本でも売ってるか

今、しろごま誕生日にアンコールワットにでも行こうかと考え中  Yey

しろごまちゃん、アジアはホーチミン、バンコク、プーケット、台北、クアラルンプール
シンガポール、香港×2・・・と、結構行ってます

アジアだったら、アンコールワットのあるシェムリアップかバリ島に行きたいのですが
雨季は外したいので、これからのバリはアウト

金策を練るべし お金の神様、よろしくお願いいたしまチュ
[ 2012/08/25 16:37 ] マクロビオティック | TB(0) | CM(0)


