くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~
月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年を

昨日のお弁当

12300

ひよこ豆入り玄米ご飯(たくあん/浜納豆/きゅうり味噌漬け)
あげ袋煮(ごぼう、玉葱、干し椎茸、昆布)
オートミールとセイタンのパンプキンバーグ
菊芋とタアサイの豆腐ソースグラタン
白ネギと長ひじきの梅干し煮
白菜、赤カブ、人参の柚子風味プレスサラダ
三年番茶の寒天 ペカンナッツメープルジンジャー

今年最後のお弁当でした
来年もしろごまキッチンのお弁当、よろしくお願いいたします

今日は一日中、お掃除三昧
無心でゴシゴシ、同じCDを7回は聴きましたよ

しろごまちゃんの手はカサカサになりましたが
ガスコンロもシンクもピカピカになりました~

12301 12302

やっとお掃除を終えて 「ちゅかれた」 と言っていたら
千葉にいるお友達、Kayoからきれいな苺ちゃんが届きました

12303

も~これが、びっくりするほど甘くっておいしいのですっ
お掃除がんばったご褒美かなぁ 神様、Kayoさま、ありがとう

今年も後一日でおしまい しろごまちゃん、感無量ですっ
来年はどんな年になるでしょうか・・・ とっても楽しみ

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ  
[ 2011/12/30 20:44 ] マクロビオティック | TB(0) | CM(0)


