くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダーリン募集

今週のお弁当です

30日
09311

ささげ豆入り玄米ご飯(梅干し/福神漬け/甘栗)
高野豆腐のカツ 豆味噌ソース
シメジとピーマンの豆乳クリームソース和え
さつまいもと刻みメカブの煮物
板麩と糸こんにゃくの中華風炒め
カラフル野菜とスペルト小麦のタブリ
梨とドライフルーツの白ワインコンポート

29日
09300

スプリットピーとレンズ豆入り玄米ご飯(甘栗/梅干し/わかめふりかけ)
玉葱とあげの煮物
蓮根のエスニックからあげ
つるむらさきとアラメの胡麻クリーム和え
春菊と海苔のサラダ
シメジと豆腐のトマト煮込み
三年番茶の寒天 きなこソース

27日 
09275

ささげ豆入り玄米ご飯(わかめふりかけ/蓮根梅酢/福神漬け)
オクラ入りベジバーグ
あげと大根の酢味噌和え
麻婆豆腐
厚揚げのステーキ にらあんかけ
小松菜と海藻のさっぱり和え
さつまいものおやきまんじゅう ピーナッツ味噌 キャロットラぺ

26日

09273

黒大豆入り玄米ご飯(てっか味噌/蓮根梅酢/福神漬け)
蓮根とわかめのチヂミ
大豆ミートの青椒肉絲
切干大根と長ひじきの煮物
かぼちゃの豆腐ソースグラタン 
キヌアと緑レンズ豆のサラダ
りんごの蒸し煮

たゆたゆのキリコさまにいつもお野菜を送ってもらってます
巨大きゅうりに爆笑しながら、久々に撮影
キリコさまに大切に育てられた元気なお野菜さん達
しろごまちゃんちに来てくれてありがとう

09274

仙台の実家に帰省中、被災して避難所にいたマクロビ仲間のSaiちゃんに
もう落ち着いたかなぁと思ってメールしてみました

Saiちゃんは今静岡にいて妊娠しているとのこと
「仕事はいつでもできるけど、子育ては先延ばしにできない」と
被災して、いろいろと考えたのだそう

マクロビオティックリーダーシッププログラムの橋本宙八先生の授業で
子育てについてお話しされたことも、Saiちゃんはしっかり覚えていて
ママになる決心をされたのでした

(注)ここから先はしろごまちゃんのスーパーくだらない話ですので
   まじめに人生を送られてる方には読むことをおすすめいたしません


ん~っ、しろごまちゃんも出産したいっ
「お弁当作ってる場合じゃないよぉ、出産だ、出産だ」と一人で騒いでいて
結婚してないことに気が付きました

そうでした… お相手がいませんでした
彼氏いない歴何年かわからないほど長いし、もうヴァージンも同然ですよっ

熊本に帰ってきて一度も
素敵というトキメキすら感じたこともありません

ちなみに男性不信でも苦手でもなく
既婚者の男子友達は結構いて、みんな大好き
でも女子友達と全く同じ感覚で、人として愛しています
無人島に2人残されても、何もない自信100%

「結婚したい」と言われたことだって一度や二度ありましたよ
でもなぜかその瞬間、大嫌いになっちゃったりして

占いの方に見て頂いた時も「恋愛に熱心ではない」と言われました

先日高校時代のお友達にばったり会った時も
「言うほど全然焦ってないね、男に興味あるの?」と言われました

あります、あります、興味津々ですよ

あ、そうだ、ブログを利用して
しろごまちゃんのお相手募集しちゃおうっと

しろごまちゃんは家族思いで優しい人が好きなのです
言葉使いが粗野でなく思慮深くて、でもよく笑う人

他に付け加えるとね、えっと、えっと、、、
2歳以上年下がいいなぁ
10歳くらい下まで大丈夫、若いエキスを吸い取らせてもらうんだ~

でも福山雅治氏に限っては年上でもいいんだな、これが

ここが一番難しいところで、食生活が合う人
マクロビオティックしてる人か、ヴィーガンか、ベジ
こうなると日本人、しかも熊本県人ではほとんど見当たりません
日本人ではなくても勿論OK

仕事は何でもいいんだけど、自分の好きなことを仕事にしてる人

しろごまちゃんが年に2回は海外旅行に行くことを許してくれる人

そうそう、たれ目じゃないと安心しないかも

ベッドは別々ね、寝た気がしないから

しろごまちゃん(160㎝)よりも背が高くないと嫌だけど
185㎝以上は圧迫感に耐えられないし、何だか無駄が多いよね

痩せすぎ、太り過ぎ、どちらもNG
運動神経の発達と適度な筋肉は外せません
しろごまちゃんは果てしなく泳げるので、泳げないのは論外

絶対派ね、あと字が小さい男性も苦手

この辺でやめときます… よくもまあ自分のことは棚にあげて言えるものです

しろごまちゃん、もうすぐよんじゅっさいだよ、よんじゅっさい!!

うん、そうだよ、熟成されてプレミアついちゃったの、落札できる人、そういないかもよ

いいえ、しろごまちゃんのダーリンが現れるのはもう間近です 乞うご期待
[ 2011/09/30 17:32 ] マクロビオティック | TB(0) | CM(0)


