くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~
月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

失敗は成功のもと

毎度、本日のお弁当

0531

玄米ご飯(ぬか漬け、生姜味噌漬け/わかめふりかけ/青のりシソ)
高野豆腐のカツ 豆味噌ソース
白ネギとしめじの酢味噌和え
人参と大根の油揚げロール
海藻サラダ
ごぼうとアラメのピーナッツ和え
人参と甘夏のサラダ

高野豆腐のカツは先にお出しなどで煮含めて
軽く絞って衣をつけて揚げます

1年ぶりくらいに作ったので、あまり考えずにギュッと絞りすぎて
スポンジのようになってしまいました
ほんとはもっとおいしいのにな…ごめんなさい

次はこの教訓を元に上手に作れるはず
リベンジしておいしいカツをお届けしたいです

お料理って毎日がお勉強ですね
失敗しないと上手にならないのです、何事も

しろごまちゃんの失敗にお付き合いして頂く方、心より感謝しております
[ 2011/05/31 15:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)