くまもと発 しろごまちゃんのMacrobiotic

~ げんまいはげんきのもと おやさいはやさしさのもと ~

L.E.D.

今日のお弁当

10140

黒大豆入り玄米ご飯(蓮根梅酢/もろみごぼう/ワカメふりかけ)
ふろふき大根 八丁味噌ソース
ベジミートのピーマンカップグリル
スチーム野菜 豆腐マヨネーズ
板麩とししとうのトマト煮込み
枝豆とキヌアのサラダ
梨の春巻きパイ ペカンナッツのメープルがらめ

スチーム野菜は里芋、マコモ、安納紅芋、白ネギ、人参
豆腐マヨネーズは別パックにしました

お弁当の配達の通り道の八百屋さん、いつもテープ(?)が流れています

人間一袋 298円!、人間一袋 298円!  

 何人入りで??  っと変な想像をしてしまいましたが
どうやら「いんげん」のようでした

ずっとアップしようと思っていて、こんなに遅くなりました
My favorite musicのご紹介

マクロビ仲間のEmiちゃんの旦那様率いるL.E.D.
しろごまちゃん、寝る前によく聴いてますよ

はい、どうぞ L.E.D.

elementumに使われている写真は、ロスにいるマクロビ仲間のSachiの作品
枚数限定の12インチの方もSachiの写真で、とってもいい雰囲気でした

しろごまちゃん、12インチの方は売切れていたのに
どうしても欲しくて、EmiちゃんのコネクションでGet

Emiちゃんのブログはリンクにありますよ
 Naturemian’s Happy マクロビライフ 

Emiちゃん、紀香似でかわいいんだな、これが
目の下にえくぼが出る笑顔にキュン死しちゃいました

雨が上がったと思ったら、お外は強風
お散歩に行こうかなぁ、どうしようかなぁ
[ 2011/10/14 12:44 ] 音楽 | TB(0) | CM(1)

MUSIC♪

とっても寒いから早くベッドに入っちゃおうと思ってたのに
母とおしゃべりしながら、くつろぎTea Time♪

ちょっとだけなら平気と思って
頂きもののクッキーを食べました。

ぺちゃくちゃ、ぱくぱく
ぺちゃくちゃ、ぱくぱく

気づいたらムカムカ(*_*)
妙な寒気も(-_-)
ちょっと青ざめてきて(-_-;)
気持ち悪いっ(>_<)

忘れてました、以前から油ものに弱くてチョコレートや
脂ののったお魚で何度も具合悪くなったことを!!

マクロビオティックをはじめた時
私がもっとも誘惑に負けていたのが
クッキーやパイなどの小麦をbakeしたもの。
硬く焼いたものは月経痛なども引き起こします。

たいていは塩気の強いものを食べたあとに食べたくなります。
体がバランスをとろうと思って欲しくなるのですが
そういう時は体に負担の少ないナチュラルスイーツを選んだほうがいいですね。
りんごジュースにしとけばよかった。

そもそも塩気のきついものをとらなければ
極端に甘いものも欲しくならないので
そこを気をつければいいのですが…未熟なしろごまちゃん(T_T)

眠れないのでブログアップ~
音楽の話でもしましょ♪

80’S世代で小3から洋楽がほとんど。
日本人の方でずっと聴いてるのは
MONDAY MICHIRUくらい?
日本人ぽくないけど…

あまり激しい音楽は好きではなくて
父の影響でJAZZを聴いたり
心地のよい音楽が好きです。

マクロビオティックをするようになってから
ますます激しい音楽が苦手になりました。

今よく聴いているのは高木正勝さんのCD。

cd

経絡などボディワークを教えて頂いた宮本先生のおすすめ♪

高木正勝さんは映像作家で音楽も作ってらっしゃいます。
You Tubeで彼の作品が見られます。とっても面白いですよ。

マクロビオティックフレンドのえみちゃんの旦那様の
“L.E.D”の“GAIA DANCE”もお気に入り。

このCDはえみちゃんからプレゼントされたもので、私の宝物です。
こちらで視聴&購入もできます♪

LED

三年番茶を飲んだせいか、ちょっとすっきりしてきました。

おやすみなさ~い☆

[ 2010/12/26 03:12 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)